HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地産地消を心がけています

我が家の食材へのこだわりは、地産地消です。その土地の物を食べるからこそ、新鮮なものを味わうことができますし、また余分な運送費もかからなくてすごくエコだと思います。遠く離れた場所の物を食べる楽しさは、何も毎日行わなくてはならないものだとは思いません。たまに旅行に出かけた時に、普段口にすることのない食材を味わうことができ、それが楽しいのだと思います。今は日本食も世界各国で食べられることができるようになりました。それでは、旅行に行く楽しみもありません。その土地、その土地で、その場所で収穫できるものを食べることが1番自然でエコなんだと思います。我が家は、これからも地産地消を心がけていこうと思っています。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のtwitter
事業紹介 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、国連サミットで採択された持続可能な開発目標であるSDGsについても力を入れている。 発展途上国を旅していた時に目にした貧困層の状況から「この国が豊かになるビジネスを生み出したい。」と感じ立ち上げたブランドがある。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、1985年生まれで学生時代は成績はあまりよくなく、机に座っていられず集中力が無い学生だったと語っている。 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。