HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川による被害にあった被災者支援活動を行った

私は被災者支援のために被災地に行って支援活動をしてきました。津波の被害は少なかった地域に行ったのですが、河川の決壊や氾濫によって、大多数の家が浸水していました。浸水した家の水を除去する作業と、流されてきたがれきを片付ける活動をしました。がれきを片付ける作業がとても難航して、いつまでもがれきが、なくならないのではないかと思ったくらいです。1週間くらい活動して、水の除去とがれきの片付けが終わりました。被災地に限らず、河川の決壊や氾濫は日本のあらゆるところで起こる可能性があります。私は支援活動を通じて、あらかじめ災害対策することの難しさと、災害後の復興作業が大変なことを体感しました。でも、災害が起きた時こそ、みんなで協力することが大切だということも感じました。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。