HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

下水を汚さないための工夫を実践

私の家ではエコ洗剤を活用して、下水を汚さないように心がけています。以前は一般的な洗剤を大量に使い、水も惜しげも無く流していましたが、環境のために習慣を変えました。油汚れがひどい皿は、最初に紙で拭きとってから洗っています。こうすることで、洗剤の量を最小限にできて、水の節約にもなります。 エコ洗剤を使うようになったきっかけは、近所の河川の汚れがひどくなったためです。家庭排水の流入が続いた影響で、栄養が過多な状態となり、濁りがひどい水質になっていました。汚れた川を再生させるためには、家庭レベルでの努力が必要だと知り、この習慣を実践することにしたのです。今では近所の皆さんと一緒に活動して、下水をきれいにする取り組みを推進しています。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスのインタビュー記事
サイト紹介 ニッテイの営業担当者はお客様のライフプランを左右する不動産を販売・管理する関係を築かせていただき、お客様と末長い付き合いをすること、今後の購入や売却の相談を受けるなど、コンサルタントなフォローもおこないます。 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。 近年、未婚の単身者の世帯は急増しており、単身者はいつでも身軽に引っ越しできる賃貸を選ぶことが多いため、都市部のワンルームマンションの賃貸需要が増加傾向にあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。