HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境のことを考えて無駄な物を買わない

地球環境のことを考えてエコ活動をする場合、多くの人が簡単にできることがあります。それが節約で、無駄な物を買わないようにすることでゴミを減らすことができますし、お金も無駄にならなくなると言うメリットがあります。 エコ活動として、不要品をリサイクルショップに持って行くと言う方法もあり、それも良い方法だとは思いますが、不要品を出さなければそういった行動をとる必要もなくなります。 ですから、買い物に行った時には、本当にそれが自分にとって必要なものなのか、必ずよく考える時間を作って、そこで必要だと判断できた場合だけ購入するようにしています。 店内を一周している間に気持ちが変わって、別に買わなくても問題ないと思うこともありますから、ワンクッションおいた行動をとることで、衝動買いを防いで無駄な物を買わずに済むようになるものです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。