HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

働くということ

ニートというと、働くことが可能であるのに、働かないという道を選んでいる、現代の若者たちのことを、思うであろう。たしかに、働いてお金を稼いで、自分の力で生活していくことは日本社会の常識であり、最もな意見である。が、しかし、そうならねばあらないという、べき思考の考えは、社会にとって危なくはないだろうか。働くということが、どういうものなのか、意識して働いている若者はどれだけいるだろう。仕事に追われ、人間関係で苦しみ、最後には自ら命を絶つ若者も多いのが、日本社会の現状である。働くということよりも、生きるということ。生きるために、働くのだということ。そのことを理解しないで、働いていても、それは苦になるだけである。ニートばかりを非難することなく、それ以上に溢れているであろう、働く意味をもたない若者に、社会は注意をむけてはどうだろうか。

応援企業

城野加津恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野加津恵
WEBサイト 城野加津恵さんが経営する会社
会社案内 不動産賃貸及び管理事業は、クライアント様が所有されている空室物件への入居募集を行い、物件の稼働率を上げるための改善案を企画提案します。 不動産投資の魅力は、定期的な賃料収入が得られることに加えて、購入価格より高値で売却することでの利益を得ることが出来ることです。 不動産投資はリスクも伴うため、購入する不動産の選定や、物件の運営・管理、売却するタイミングの判断など、最新情報や専門的な知識が求められます。 用地の売却や購入依頼は、お問い合わせフォームから相談することが出来ます。 不動産の売却依頼は、お問い合わせフォームからの問い合わせでコンタクト可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。