HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川における外来生物対策

生き物にとって、水は生きて行くために必要不可欠なもの。そのため水が豊富な河川周辺では、そうでない所に比べ 外来生物の定着や出現が多くなります。近年河川の生態系において外来生物が在来生物を餌として食べつくしたり、 生息環境を奪ったりすることが問題となっています。そういった生物を駆除するためには、定期的な駆除作業を行ったり、 近隣住民やそこを訪れる人への啓蒙活動を行うことが大切です。しかし、それだけでなく残った在来生物が住みやすい環境を 整えてやることで、生息数の減少に歯止めをかけることもまた必要です。例えば施設の変更。現在多く用いられている護岸工事や 床固め工は、弱い生物の生息場所を奪い生命力の強い外来種のような生物の増加を増長する恐れがあります。多自然型の工法を用いることで、在来生物の生息数増加に寄与することができるのです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値な商品をプロデュースしています! 新卒の若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。