HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

近隣への騒音に気をつけています

我が家には3歳の娘がいます。赤ちゃんの頃は、隣が大家さんのお宅で、赤ちゃんは泣くのが仕事と理解がありましたが、引っ越すことになり、新たな家探しが始まりました。紹介してもらった家はアパートの2階がほとんどでした。歩く音や声の響きなど、周りから聞こえる音も参考にし、我が家から出す音が騒音にならないか、また近隣に迷惑にならないか考えました。娘は、太鼓のゲームが大好きで、かなり大きな音が出ますし、走り回ったり、大きな声を出すこともあるので、その点は慎重に考えました。幸い、戸建住宅に縁があり、住むようになりましたが、近隣への配慮は忘れてはならないと思っています。楽しいゲームも、騒音と感じる人もいることを娘にも話し、暗くなってからは音を出さない約束をしています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 ハイジとトライさんのCMで世間に「家庭教師=トライ」というイメージを持たせることができました。 主な事業内容は、家庭教師のトライ、個別教室のトライ、大人の家庭教師、トライ式医学部合格などがあります。 1987年6月、結婚と同時に女優業を引退しました。その後、ニューヨークで3年間を過ごしました。 家族ゲームII、ドラマ人間模様、はね駒などにも出演されています。 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。