お知らせ
2006
これから、色々なお知らせをご案内していきます

どなたでもお気軽にご参加くださいませ。
尚、変更になる場合がありますので、必ずご確認の上、ご参加下さい

定例会日時
内容
場所
9月23日
9月の定例会は、
第8回エコサイト見学会の後で行う事になりました。

第8回エコサイト見学会

「廃プラスチック油化還元装置の見学」
日時:
9月23日(土)秋分の日
参加申し込みはメールでお願いします。

*終了後、定例会を行います。

見学先:(株)ブレス
 湘南大曲研究所
  (高座郡寒川町大曲1-10-16
     TEL0467-72-3710
時間:午後2時〜(現地集合)
地図は以下のサイトです。

http://www.blest.jp/corporate/map/
10月28日
10月21日・22日に横浜で行われる「アジェンダの日」に参加する為、10月22日に予定しておりました定例会は、10月28日(土)午前9時〜12時に、変更しました。

以下、神奈川環境メールから引用
“アジェンダの日2006”にご参加ください!■
「新アジェンダ21かながわ」は、2003年10月24日に採択されました。
そこで、今年から10月の第3土曜日・日曜日を「アジェンダの日」としました。
「アジェンダの日」には、
「“新アジェンダ21かながわ”の内容を多くの方々に知っていただく」とともに、「“マイアジェンダ登録者”が集い、交流する」、「県民参加型イベント」を開催します。
第1回の今年は、10月21日(土)・22日(日)。
産業貿易センタービル1階の「産貿ホール」で、「地球温暖化を知り、考え、行動しよう!」というメインテーマを設けて、次のとおり開催します。

今夏、首都圏の人が訪れた観光スポットランキングトップの「みなとみらい、元町・中華街周辺」。その間にはさまれた「山下公園」に隣接する「産業貿易センター」での開催です。
行楽の秋。秋の神奈川を再発見する「観光」の途中で、みなとみらいや元町での「ショッピング」の合間に、ぜひ、お立ち寄りください

【日時】10月21日(土)・22日(日)
 10:00〜17:00(第2日は16:00まで)
【会場】第1会場「産貿ホール」
第2会場「ワークピア横浜」(第1日のみ)
【イベントの内容】
  • ブース展示<第1会場>
    地球温暖化の現状・影響、省エネ・新エネ導入等に取り組むNPO・団体の活動、環境配慮企業の取組みを紹介します(「発電」などを体験できる展示もあります)。
  • 出展者オンステージ<第1会場>
    出展者が自らの取組みを皆さんにアピールします。
  • 「もったいない作文コンクール」表彰式<第2会場>
    昨年開始した「もったいない」を題材にした小・中学生の作文コンクールの表彰及び記念講演を行います。
  • 優良事例発表会<第2会場>
    県内で活動しているNPO、企業等の先進的な取組みを発表していただきます。

    *内容は変更になることがございます。
    *詳細が決まり次第、改めて、県のホームページ、ポスター、チラシなどでお知らせします。
茅ヶ崎勤労市民会館C会議室
11月26日
12月17日
1月28日
2月25日
3月25日(日曜日)
時間:午後1時30分より
  2時〜勤労市民会館



ちがさき自然エネルギーネットワーク(REN
Chigasaki Renewable Energy Network
トップページ  メール
当サイトに掲載の文章・図面等は
ちがさき自然エネルギーネットワークが著作権を保有・または掲載を許可されているものです。
転載される場合にはあらかじめお問い合せ下さい。一部引用の際には出典とトップページのURLを明示してください。
リンクいただいた場合は、事後にでもご連絡いただければ幸いです。